どういうしくみですか

-W2-Dressはお客様のドレスを 車椅子でもスカートの巻き込みもなく移動可能で 素敵なデザインを追加するというリメイクサービスです。

①まずお客様にお好きなドレスをご用意いただきます。

②車椅子ドレスリメイク用ドレスの選び方がわからない場合や迷っている場合は アドバイス 参考ドレスをご紹介します。

ドレス選びに悩んだら

 

Q❚どうやって頼んだらよいですか

 ―まずはお問い合わせフォームから無料でご相談ください。症状や状況用に合わせながら リメイクデザインをご提案させていただき 

最終的に決定しましたら ご注文フォームから ご注文いただきます。

 

Q❚どんなドレスでもリメイク可能ですか

ーほとんどのドレスをリメイクすることはできます。ただし総シルクドレスの場合、また極薄素材などの場合は 生地を傷める可能性もございますので一度確認させていただきます。

Q❚どんなデザインでもできますか

―イメージ写真やイラスト 参考ドレス画像などがあれば 大概のものはできますが デザインが複雑すぎて 車椅子の状態で 物理的に不可能なものや 画像がわかりにくいもの イメージがわかりにくい場合は 納得いくまでご相談して 変更しながら納得いくデザインにお仕立ていたします。

Q❚仕様を確認したいのですが

ーW2-Dressのドレスは 車椅子でも着脱簡単な、トップス&スカートのファスナー着脱身頃 エプロン型パニエ 取り外し可能裾フリル インナーペチコートの4車椅子カバーリングセットの5点セットが基本です。リメイク ブログでご確認ください。W2-Dressリメイク

 

試着はできますか

ー現在車椅子ウェディングドレスの試着用サンプルをお作りしているところです。将来的に試着サービスができるように計画中ですが、現在は試着用サンプルをお送りすることができません。万一サイズ等の不都合がありましたら、お直しをさせていただきます。

Q❚車椅子ドレスリメイクを注文した後で 追加注文でバッグやオプションを注文できますか?その場合、送料はどうなりますか?

―完成する前でしたらオプション注文が可能です。別途決済をいただき、お作りいたします。完成してお送りする前でしたら 同梱できます。発送後のオーダーには送料がかかります。

Q❚頼んでからどのくらいの時間がかかりますか?

―おススメのドレスなどをお決め頂いて 発送到着 そこからリメイクに入りますのでお式予定 使用予定の2か月前にはご相談いただきます。お急ぎの場合はご相談ください

Q❚クレジットカードでの支払いは可能ですか?

可能です。ご注文ページでご案内します。

Q❚イメージと違うので返品したいのですが。

W2-Dressはフルリメイク品になりますので返品は不可です。イメージを詳しくいただき、またご使用の車いすや生活状況をお知らせいただくことで ご満足いただけるものをお届けしています。

お身体の状態などで不具合がある場合には、責任を持ってお直し致します。

Q❚日時指定で送ってもらえますか。

―はい。できます。ゆうパックでお届けしますのでご指定下さい。

Q❚車椅子以外の障害なのですが対応してもらえますか

―はい。できます。片麻痺や欠損その他ご相談の上 素敵に着用できるようデザインいたします。

Q❚ウェディングドレス以外のリメイクもできますか

―はい。できます。もともとスーツやワンピースもお仕立てしていました。体の特徴を加味したデザイン、仕様が得意です。

Q❚状況を見てもらいたいのですが 来ていただけますか

―基本的に伺って採寸等は致しません。ただし特別な理由がある場合はご相談ください。関東近郊もしくは、ご相談内容により検討いたします。

Q❚自宅にウェディングドレスのカタログや、パンフレットを送ってもらうことはできますか?

―誠に申し訳ございません。 お客様へお届けして商品をご確認頂くような、カタログ等はご用意がございません。ホームページに随時新しいデザインを掲載していきます

Q❚オーダー製品注文後のキャンセルはできますか?

―ご注文いただきましてからのキャンセルにつきまして、 ドレス到着前でしたらキャンセルをお受けすることが可能です。ドレスが到着しましても 返品送料のご負担をいただきますが リメイクオーダーのキャンセルは可能です。リメイクが始まりましたらキャンセルは不可です

Q❚ウェディングドレスはレンタルしていますか?

W2-Dressは では、ご注文をお受けしてからお客様のドレスをリメイクする オーダーリメイクサービスです。レンタルは行っておりません

Q❚利用日が近いのですが、早く届けてもらえますか?

オーダー製品をご注文いただいてからお届けまでには、 最低約2か月お時間をいただいておりまます

Q❚母が着ていたドレスを直してもらうことはできますか。

ーはいできます。W2-Dressは前身頃を 後ろ身頃から外してエプロン上にするリメイクですので、サイズ対応も可能です。ぜひ お問い合わせフォームからお写真をお送りください。

Q❚支払いはどのようにすればいいのでしょうか? 

お支払方法は、クレジットカード決済、 お振込み(銀行振込または郵便振替)、代引きで承っております

Q❚領収書を発行してもらうことはできますか?

―はい、できます。 領収書の発行ご希望のお客様は、大変お手数ですが、 メールまたはお電話にて、ご連絡ください。

Q❚注文やメールを送った後、返事が来ないのですが。

―基本的に、お客様よりご連絡いただきましてから、 2営業日以内にメールにて、ご連絡させていただいています。

 

Q❚古いドレスなのですが クリーニングをお願いできますか?

―当店ではクリーニングサービスは行っておりません。クリーニングされてからの発送をお勧めしますが、リメイクのため 使用しない箇所もございます。製作の段階で 破損や汚れた部分をうまく外してお仕立ていたします。お問合せフォームから汚れや傷み具合の写真をお送りください。

Q❚演奏会用にドレスを探しています。作ってもらえますか

はい、ございます。 楽器の特徴に合わせて デザインしてリメイク可能です。お問い合わせフォームで 使用する楽器などをお知らせください。

Q❚ブーケの取り扱いはありますか?

誠に申し訳ございません。 弊社ではブーケの取り扱いはございません。

Q❚生地のサンプルを送ってもらうことは可能ですか?

ー大変申し訳ございませんが、生地のサンプルを送るサービスは行っておりません。

Q❚メールを送ったのですが返事が来ません

ーご注文受付とお問い合わせは、2営業日以内にメールをお送りしております。(webショップ定休日:水・土・日・祝日)2営業日以内にメールが届かない場合は下記内容をご確認下さいませ。
・ご入力アドレスを再度ご確認下さい。
・迷惑メールフォルダーにメールが入っているケースがありますのでご確認下さい。
・携帯アドレスの場合、受信設定をご確認下さい。
メールが届いていない場合は、お手数ですがお電話または別のメールアドレスよりご連絡下さい。

Q❚電話をかけましたが、留守番電話になっています。

お電話受付は月・火・木・土・日(祝日除く)9:00~17:00となっております。お電話に出られないこともございます。
留守番電話にメッセージを頂ければ翌営業日に折り返しご連絡させて頂きます。